【紹介】復讐の教科書 1巻

おはようございます、キョウです!

もうすぐ梅雨が明けますね。

夏に入って来るので熱中症に気をつけて下さい

 

さて今回は、【復讐の教科書】講談社

原作, 廣瀬 俊さん

漫画, 河野 慶さん

を紹介していこうと思います。

 

こちらは、主人公の黒瀬 良太郎が悲惨な

イジメで屋上から落ちてしまいます。

落ちた先には黒瀬の憧れの教師、白鳥先生が

歩いておりぶつかって体が入れ替わって

白鳥先生になった黒瀬は、

先生として学校に行きイジメっ子達に復讐

していくというマンガです。

 

僕の感想としては、イジメっ子達が

まぁクズなこと(笑)

そこも見てくれたらなと思います。

 

よく『イジメられた方も悪い』とか、

『イジメられっ子にも問題がある』とか聞きますがイジメていいわけねーやんと思う訳ですよ

 

車運転で信号待ちの時、追突されても文句言うなよ!

 

追突って余程の事がない限り、相手が100%

過失ってことにはならないそうですね。

突っ込まれても『よけれたでしょ』

『エンジンついてたでしょ』で10%くらいは

自分も悪いことになるらしいです。

 

じゃあイジメを正当化する人達はおかまを

ほられても『私もエンジンつけてたからよけれたね、ごめんね』って言わないといけないと

いうことになりますね(笑)

[慰謝料や治療費の支払は別として]

 

話逸れましたが、面白いマンガなので是非

見てみてください!

 

では次でお会いしましょう!またね!